<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JYAKSYOオーダー♪

2013.6/30

昨日から開催中の
『TAGUI展&デモデJYAKSYOのカスタマイズオーダー会』

JYAKSYOをずら〜り並べてみました。
d0179502_10573041.jpg

d0179502_1171259.jpg

母と娘と自分にプレゼントしよう!!とお客さまとともに物色中のわたし(^ ~^)♪

どの子がいっかなぁ。。。
プレゼントを選ぶ時のわくわく感、大スキです↑↑
[PR]
by redee | 2013-06-30 11:19 | イベント

つばめー!!

2013.6/28

昨日、店先でふと見上げると
つばめがせっせとおがくず(?)&ドロらしきものを
壁にぺたぺた!ぺたぺた!
!!(@_@)!!

巣作り〜!?
2羽が何十秒とたたずに戻ってきてはぺたぺた!ぺたぺた!
d0179502_11542982.jpg

(↑ちょっとわかりにくいですが2羽写ってます。)

『いけませ〜ん!!!』とばかりに早速撤去にかかりました。
ごめんね。

そして、今日も店先の低い電線で、2羽がぺちゃくちゃなにやら相談中。
『もうあかんよ〜。』
[PR]
by redee | 2013-06-28 12:22 | 風景

すんごい雨!  

2013.6/26

肌寒い(> <)!
なんですか、めちゃ暑だったり、寒かったり(-_-) 。。。
みなさん体調崩されてませんか?
万全の体調で週末はREDEEへレッツらゴー!!! ですよ〜。

(笑)

実はちょっとテンション低めなわたし、スタッフSでして (T T)

普段はとってもお気楽なわたし。毎日ばたばたしつつ、ストレスも感じず
るんるん♪

3人のこどもたちは青春まっただ中なわけで、
毎日いろんなことを体験して、感じて、どんどん強くたくましくな〜れ♪
ってな感じで人任せ (?) なのですが、
昨日ちょっとした事件があって
長男も1日でいろんな想い、感情があったと思うんだけど
まさかわたしのこころもこれほどにざわめいて、揺れ動くのか!?
ということがありまして。
わたしもまだまだこどもを通していろんな体験して、感じて。
どんどん強くたくましくならんといかんね〜。(何弁?)

そんなこんなで今日は
taguiたちにいやしてもらいます!!
d0179502_11392046.jpg

雨音とともにキモチが浄化されていく〜↑↑
大げさじゃなくマジです♪

『tagui展』いよいよ今週末からです。
6/30(日)は午後より作家さんが来られる予定!
ぜひtaguiについて、制作秘話などお話し聞きにいらしてくださ〜い (^0^)/
[PR]
by redee | 2013-06-26 11:48 | いろいろ

『デモデのJYAKSYO』

そうそうこれも大事なこと!

最近よくお客さまからお問い合せをいただく『demodee』。

TAGUI展と同時にJYAKSYOのオーダー会開催であります(^^)
d0179502_13172719.jpg

ボディ、ヘアスタイル、ファッションetc...をカスタマイズオーダーOK!!

そして期間中は『はなあしらい』グリーンワールド!
お部屋で楽しむグリーンやお花も販売。
TAGUI&demodeeの世界とのコラボ♪
多肉植物・観葉植物・コケ玉・エアープランツ・・ 

どんな空間になるのか、考えるだけでワクワク↑↑
乞うご期待!!
[PR]
by redee | 2013-06-21 13:24 | イベント

TAGUI展があるよ〜。

きたる!! 6/29(土)〜7/5(金)の期間
REDEEでは『TAGUI(たぐい)展』開催いたしま〜す(^0^)/  ぱふぱふ〜↑↑

d0179502_10392435.jpg


GROVER :「ねえねえ、TAGUI展てボクたちが主役!?」
   BILL : 「そうでしょ!がんばんなきゃ!!」
GROVER : 「みんな逢いに来てくれるかな...?」
  BILL : 「。。。とにかく、がんばんなきゃ!!」

こんな会話が聞こえてきそうな2人はTAGUI。
左奥の子が『GROVER』、手前の子が『BILL』。

『GROVER』....むしりとられたみたいな みためで うまれてきた
       うれしいと ぴょんぴょんとびはねる くせがある
        こまったときには いつでも たすけてくれる
          でも いつも いちばん こまっている
『BILL』 ....    まの悪いやつ
       うっかりびんぼうくじをひいては
          とりみだしている
       毎日まじめでいっしょうけんめい 
 
ひとりひとりに特徴&性格がありどんどんストーリーが湧いてきます!
もうわたしはすっかりTAGUIの世界にはまっています(>^<)

しまった!! 肝心のTAGUIの説明がまだでした(T_T)

 “ TAGUIとは、
   日本語の『類・たぐい』のこと
   何かのようで そうでもなさそうな
   よくわからない いきものたち
   そんなかれらを
   まとめてTAGUIとよびます

   かれらはまちにすんでいます
   わたしたちの まちに

   ほら まえにあったこと 
   あるでしょう?
   そうです あのときです ”
 

こんなTAGUIたちがREDEEに集結!!
今から楽しみです♫      
[PR]
by redee | 2013-06-21 11:28 | イベント

雨降ってきました!

梅雨に入って待ち遠しかったぁ。雨が降るの。
こんな思いめずらしいですよね。

もうここんとこ、夏本番さながらの気温で
すっかり夏バテ気味のわたし。

昨夜なんかもあまりの暑さにエアコンを入れたかったけど
まだそうじしてなくて入れれなかった (T ^ T)

いつそうじ?。。。 『今でしょ!!』ってあの先生が浮かんでくる〜 (> <)
月曜にしよ〜っと。

雨が降るとなんだかあじさいも一段ときれいに咲き誇ってるような...
そう見えるのはわたしだけ!?
d0179502_15401515.jpg

花あしらいさんからゲットしたお顔のすごくおっきなあじさい。
見てるとキモチが落ち着く。

今日はSHINOBUエステの日で2階から香るアロマと、優しい雨音と。
相乗効果でリラックスですわ〜 (^ ^)
[PR]
by redee | 2013-06-15 15:52 | いろいろ

本日の昼食!

今日はsadacoro・ぱん&寺田農園・花苗の日。

じゃ〜ん!!
d0179502_1240578.jpg

これからわたしが頂くお昼ごはん!

こんなにも!?とお思いかも知れないですが、
もうあれもこれも食べたくて (> <)

月に一度のお楽しみ♪

わたしのテンションあげあげ↑↑

ぱんを買いに来てくださったお客さまも
ぱんの前で目をくりくりさせながら
『おいしそう〜!!!』
の声ににやにやしてるわたし。
おいしいッ(^ ^)

さあ、いっただきま〜す (^。^)
[PR]
by redee | 2013-06-11 12:53 | いろいろ

定期イベント第2火曜は。。。

6月は11日(火)
「sadacoro」&「寺田農園」コラボDAY!!

『sadacoro』はREDEEでは以前から「さだぱん。」で親しまれている宮崎さんが
京都・木津川に昨年10月「パン屋のキッチンsadacoro」をオープンされました。
種類も豊富になり、さらにおいしさもグレードアップ↑↑されて
毎月第2火曜AM11:00よりREDEE店内にオープンします。
小麦本来の旨味と甘さをひきだす為に、低温長時間発酵されたこだわりのパンです!
d0179502_14132648.jpg


「寺田農園」は季節人気の花苗はもちろん、めずらしい色味のお花たちや
ガーデン雑貨etc..をひっさげてお花大好き由美さんがREDEE店先にオープン!
お花好きさんは楽しい話で盛り上がれることまちがいなし!!
目からうろこのはなしも聞けるかも!?
d0179502_14355547.jpg

[PR]
by redee | 2013-06-07 14:35 | イベント

今夜はサッカー観戦?

本田&岡崎が合流していよいよこの日がやってきましたね(^.^)

普段サッカーを観ないわたしも
やっぱり代表戦は楽しみ♪

キックオフから試合終了までお酒とおつまみそろえて
テレビの前を陣取りたい↑↑

が、しか〜し、そうはいかぬ予定が入ってしまった(T^T)

その時間、わたしの大好きなバレーボールの審判講習会が開かれる。
バレーを始めて2年。ド素人の私は公式戦に行っても線審すらままならない。

スキルアップのチャンス!! なので参加させてもらうことに!

実際にプレーをしながらの説明もあるようで、
どきどき。。。3時間みっちり学んできやすっ!

サッカー観戦はサッカー暦もうすぐ4年の息子に託します。

みなさんもわたしの分まで、がっちり応援してください。
よろしくお願いしますm(v v)m
[PR]
by redee | 2013-06-04 13:20 | いろいろ