<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おひなさま

ちょうど3/3から開催の土山さんのうつわ展。

こんなひな人形がREDEEでみなさまをお出迎えしてくれる予定!!
d0179502_14541575.jpg

ステキです...
私とってもスキです!

そして土山さんが使われている穴䆴の写真を入手!!
d0179502_1513621.jpg

なんか神秘的ですよね。
ここで、いろんな条件がかさなりあってうまれる作品、
またまた深みを感じます。

う〜んイベントが待ち遠しい♪
[PR]
by redee | 2013-02-28 15:06

うつわで食す♪

3月3日からREDEE 2Fサロンにて開催される
土山さんのうつわ展。

d0179502_1528131.jpg

おうちごはんをより楽しめるうつわがたくさん並びます。

3/3(日)〜3/7(木)
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by redee | 2013-02-26 15:58

癒しの時間。。

毎年ほんの少しずつ
私、スタッフSがGETしている土山さんのうつわといえば、
みんなで囲む食卓に並べるものより
自分のくつろぎタイムにまったり、ルンルンでつかうもの!!

どうしてかというと
家族が多いので1度にたくさん揃えるのは難しいというのもあったんですが

とっぷりとした丸みのあるコーヒーカップに一目惚れし、

不揃いな(土山さんごめんなさい。ボキャブラリーなさ過ぎっ!!)
ひとつひとつ表情のちがうカップに出会い、

これまたなんともいえない魅力の小皿にとびつき♪

という感じでなんとな〜く。

それらは私のおやつタイムor晩酌タイムに登場すること90%!
(残り10%は袋ごとがっつくカンジです。。)
友だち、両親が遊びに来てくれた時も登場!!喜んでくれます。

今年は食卓にもならべたい!!
写真のこんなのもいいかも〜(^ ^)♪
d0179502_10535995.jpg

[PR]
by redee | 2013-02-17 11:33

ほっこり。

REDEEではもうすっかり定番になった
『土山さんのうつわ展』

3/3(日)〜3/7(木)で開催です!

今年はどんなものが並んで、どんな空間ができるのか
今から楽しみ♪

開催までに少しづつご紹介できたら(^ ^)

d0179502_15261729.jpg

2年前の震災のこと、
2年前、ちょうどうつわ展開催前日で、イベント準備をしていた時に
震災がおこりました。
テレビからながれる映像があまりに恐ろしくて、とても現実のこととは
思えないまま、準備をし、
うつわ展にのぞんだのですが
イベント期間中はみんなでこんな時こそ!と
頑張らなきゃ!と声に出して確かめあった毎日でした。

今の私にできることは...
震災と向き合い、現状を知り、考えること。
そして日々めいいっぱい生活すること。

明日からもパワー全開で!!!
[PR]
by redee | 2013-02-16 16:05 | イベント

雪〜!!

今、REDEEの外は大粒の雪が舞ってます(> <)

どおりで寒いはず!!
積もるかな...?

雪が降るとなぜかわくわくしますよね♪  私だけかな。。。

積もってほしいような
交通のことやらその他もろもろ考えて積もったら困るような
こんな時はいつも複雑な心境です!

写真にはなかなか雪が写りこまない(T T)むずっ!
d0179502_1037273.jpg

[PR]
by redee | 2013-02-15 10:43 | 風景

雪の結晶

冷凍庫!!
と、おもうほど空気が冷たい〜(> <)

今朝はREDEE近辺も雪がちらついてました。

このウッドバッグのテーマは『雪の結晶』
d0179502_15404328.jpg

いますぐ持って歩きたい♪

エイキン・ドラムの木のバッグ展も
いよいよ今日で最終日!
[PR]
by redee | 2013-02-08 15:51

sita murt/

春だったり真冬だったり
日々違う季節の中、REDEEには続々と春もの入荷しております〜♪

写真はそんな中からシッタで全身コーデしてみました。
d0179502_11431050.jpg

鮮やかなピンクの刺繍の入った麻のセーター
実は後ろはコットンでこれまたかわいい!!
インナーのランニングも1枚あればいろんな合わせかたが楽しめそう♪
パンツは綿&麻で明るいカラーがGOOD!

春よこい〜(^0^)/
[PR]
by redee | 2013-02-06 11:58 | ブランド