<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5.27.ハッピーバースDAY♪

今日で何回目?
数えるのが恐ろしいです・・・
朝からそんなことを思っていたら、
何とこんなかわいらしいお花が届きました〜
いいこともあるね V(^ ^)V
d0179502_19195716.jpg

それに『花あしらい』さんのお仲間、
チーム奈良(仮称)のメンバーのお花屋さんが持って来てくれたんです!!

たまたまだったみたいで・・・
サイトをみて近くそうだったし、頼んだとのことでしたが
もっと近所のお花屋さんもいっぱいあるもんね

ちょっと楽しい偶然です♪
[PR]
by redee | 2012-05-27 19:21 |

お花レッスンのお知らせ

6/2日土曜日は『花あしらいフラワーDAY』
新鮮なちょっと個性的なお花がならびます。
1本から、気軽に選んで下さいね.
また2Fサロンでは仲出先生が1DAYアレンジレッスン!!
お好きな時間に受けて頂けます.ぜひ、一度お試しあれ〜
d0179502_17212388.jpg


レッスンは2種類あって、
●生花のレッスンは、フレッシュハーブのアレンジとラベンダースティック
●プリザーブドのレッスンはラベンダーカラーのミニリースとラベンダースティック

★ラベンダースティックは、
フレッシュのラベンダーを伝統的な技法で編んで作るポプリです。
●共に、3800円です。ご予約は2日前までにお願いします.
 0745-70-5658
[PR]
by redee | 2012-05-26 17:22 |

2012.5.21 あっ!!金環日食

見れました!!

朝から陽がさしてきて、これは何とか見れそう!!

Rd0179502_8441651.jpgEDEEの屋上にバタバタと朝食セットを広げて・・・待機。
食べながら見ながらって、せわしなく・・・・
3倍の大きさに見れるという専用のオペラグラスも購入!
が、視力0.0?の私には問題が。。。
眼鏡の上からは無理!
きゅうっと、目を細めてみると何とか、『おおーっ!!欠けて来たよ』
そして、その時が、、、、
わっわっ<輪>になりました。。。。
でもやっぱり焦点があわず、まるで五輪マークのように何重にも重なって。。。。
そして一瞬、私の目にも焦点が合って・・・・
ばっちり!!
金環日食は、二上山では7:29分くらいでした。


d0179502_845567.jpg
写真は屋上の物陰から、太陽を見ないようにデジカメを持つ手を伸ばしパッシャ!!
7:11分??????
ちょっと下に見えるのは、もしや右上からかけかけてる太陽の陰????
[PR]
by redee | 2012-05-21 08:46

2012.5.17 こころ惹かれるランニング

風にそよぐ、真っ白なシンプルなランニング(easy55)に、大胆なお花がひとつ・・・
ペイントに刺繍、薄いシフォン、ころんと巻いたテープがついてたり、クラフト感たっぷり!!
これからジャケットインに存在感あっていいかも♪
d0179502_1422529.jpg


d0179502_14241695.jpg


写真はラフなニットのカーデガン(kristensen)を合わせたコーディネート。
他にも、キレイめのテーラードジャケットにもしっくりあいそう。
ということで、これからの季節、あるとうれしい1枚!!
d0179502_14254877.jpg
[PR]
by redee | 2012-05-17 14:27 | 新入荷

2012.5.16 日傘のきせつ・・・

今日の日射しは初夏ですね〜
そろそろ日よけ対策必要ですね.
写真は、monshiroの日傘2012ssバージョンです。
東アフリカのバティック生地で、monshiroの真嶋さん(自称:傘職人だそうです)が
1本1本ていねいに作ってます.(各柄・8800円)
個性的な柄とカラーですが、夏の日射しのなかではとっても映えます。
服を選ぶ?という声も聞きますが、無地なら色は選ばないし、柄だって意外に合うことも多いんです。
むしろ全体のスタイルのアクセントになって、楽しい感じ!!
おとなしい、黒とか生成りの日傘しか持ってないわ〜という方、
今年はぜひ挑戦してみてくださいね。
d0179502_15101781.jpg


グリーンアイスのroseの蕾みたち・・・
次々と咲いてきそうね〜た・の・し・み!!

d0179502_15141061.jpg
[PR]
by redee | 2012-05-16 15:16 | 新入荷

2012.5.11.赤いカクテル

今REDEEの外には、赤いバラが咲き誇ってます.
一重の四季咲きつるバラのカクテル!!
昨年、ひょよろ〜とした苗を植えたところ、今年見事に広がりました。
さっすが!!『寺田農園』の由美ちゃんセレクトです。
d0179502_17522292.jpg

お顔はあまりバラらしくなく、クレマチスぽい?
でも真っ赤かなんです〜
最近花弁が多いぼってりとしたバラの種類が色々見るし、
まるでバラ?というようなラナンキュラスがあったり、
お花の世界も、それぞれのボーダーを超えそうな、越えていないふしぎなのが色々登場ですね。

♪REDEE店頭イベント
毎月第2火曜&第4金曜日は『寺田農園フラワーDAY』です。
由美ちゃんがワゴンに苗や鉢をいっぱい積んでやって来てくれます。
朝10:00ころには、REDEEの店頭にりっぱなお花やさんができます!!
ぜひ、一度見にいらしてね.


d0179502_17504447.jpg

[PR]
by redee | 2012-05-11 17:57 |

2012.5.11. 静かな青い山

今日は、5月といえど、『ぶるっ!』と寒いくらいの体感。

写真はREDEE横の踏切から見上げた二上山。
すごくま近にあり、季節、時間、天気・・・により色んな表情をみせてくれます。
今日は落ち着いたイメージ・・・
山肌は春の各種グリーンカラーを組み合わせた立体感で、もこもこ。
4月ころより、新芽の色が濃くなった分落ち着いて見えるかな?
d0179502_15265299.jpg



二上山は、北方の雄岳(517m)と南方の雌岳(474m)の2つの山頂がある双耳峰。
でもここからは雌岳の頂きはみえなくて、雄岳のはしを見あげてるかんじ。
残念ながら、二上山のシンボリックな、二つの山の形にはなってません.

でもおおらかな感じがしてかわいい♪ですよ。
この景色が気に入ってここに店を!と思ったのが、REDEEのはじまり。
これからも、二上山ショット時々紹介しますね.
[PR]
by redee | 2012-05-11 15:13 | 風景

花カフェ最終日

今日もREDEEは1Fが、花cafeになってまーす。
『花あしらい』さんの切り花に苗、母の日のプリザアレンジも!
写真は人気のアンティークあじさい♪

d0179502_10431747.jpg


『さだぱん』さんの生ハムと春野菜のパニーニも絶品!
ぜひお試しあれ~黒ごま・黒糖アイスクリームもあるよ

で、2Fがブティク♪
靴を脱いでリラックス、ちょっといつもと違う感じでみていただけまーす。
お茶しながら、ゆっくりと・・・・
[PR]
by redee | 2012-05-05 10:42

花カフェでレッスン!

リースのレッスン風景です。
お二人とも集中してますね〜
d0179502_18465314.jpg

切り花はバラや、アンティークあじさい、おとなかわいいカーネーション!!
d0179502_18491099.jpg
[PR]
by redee | 2012-05-04 18:50

cafeのメニュー

d0179502_192428100.jpg

ハウ、スウィート!!苺のプリン♪
ごま卵を使用。
まったりとコクのあるプリンに
ほろ苦いキャラメルと苺ソースです
(さだぱん作)
d0179502_1881956.jpg
[PR]
by redee | 2012-05-02 18:11 | イベント